ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月05日

2013GW、八郎潟に遊ぶ②

春眠暁を覚えず、我もまた然り。
5月5日、起床、AM09:00。
不覚。。

iphoneの目覚まし時計の音はアヒル。
AM04:30からガーガーとスヌーズでわめいてたはずが、
私の眠りを打ち破ることはできずZZZ…
スカパー無料開放DAYとか、なんの罠ですか。。
夜中まで釣りビジョン見ちまうだろコラ。

そんなわけで重役出勤とあいなった2日目。
GWはどちらかというと対バスというより、
対人をいかに征するかが釣果を分けるわけで、
この時点で半ば敗北していると言っても過言ではありません。

反則気味の夜釣りはともかく、
朝は夕方よりも人のプレッシャーがかかってないので、
当然フレッシュなバスちゃんに出会える確率が高いですものね。

日中気温があがれば夕方に状況が変わる可能性があるけど、
今回は温度差が低いので、望み薄かなぁ・・・。

さて、どこからやろうかな?
と考えたわけですが、なんとなく水路やりたいなということで水路へ。
千客万来(笑)
1つのポイントを既に何人が打ったんだろうかと、遠い目の私。

よし、とりあえず1本獲ろう。
普段から高滝ダムで鍛えた対人プレイの極意を見せてやる!グー

ということで、ポイントが空くのを待ってはイン、待ってはインして、
あーでもないこーでもないと、カーマスートラ64種の秘技を駆使した結果、
根負けしたバス君が遊んでくれました。

2013GW、八郎潟に遊ぶ②

40cm届かずですが、釣った本人もびっくりのご褒美バス君でした。
そして、ここで満足した私は(ちょっとちょっと、もっと釣りなさいよw)、
残るポイントのチェックを全て完了し、本日も温泉へと逃げ込むのであった。

一応真面目な話として、釣りはしてませんがちゃんと情報は収集してます。
毎回だいたい八郎潟一周して状況チェックしてます。
今回の連休は風強かったですが、
私のいた3日間はずっと同じ方向に吹いてたので、
比較的状況は読みやすい、というか、仮説は立てやすかったですね。
そんなわけで3日目は仮説を実践しちゃう編です。

翌日へ続く。



同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
2015GW、八郎潟に遊ぶ③
2015GW、八郎潟に遊ぶ②
2015GW、八郎潟に遊ぶ①
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ②
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 2015GW、八郎潟に遊ぶ③ (2015-05-08 18:00)
 2015GW、八郎潟に遊ぶ② (2015-05-07 18:00)
 2015GW、八郎潟に遊ぶ① (2015-05-06 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④ (2013-09-12 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③ (2013-09-11 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ② (2013-09-10 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW、八郎潟に遊ぶ②
    コメント(0)