ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

2015GW、八郎潟に遊ぶ③

最終日。2015年5月8日。

前日までの調査結果から、今回はもはやライトリグ以外の釣果が見込めないと判断。

実は前日、唯一東部承水路のお気に入りポイントで、打撃に25cm程度のバスが反応。バレちゃいましたが(笑)
サイズがサイズだったので、1日で状況は変わらないだろうと判断して、本日はライトリグ一本で。

でもあれです、チャンスで修理したヒュージコンタクト(復刻版じゃありません)が無事に復活していたことを確認できました。
また一緒に活動できるかと思うと嬉しいですね!
わたくしは物に愛着を持つタイプなので、釣り道具は絶対に新品しか買わないのですよニコニコ

さて、本日は15:30の飛行機で帰りたいので、13時には納竿予定。
朝一から昨日の実績に従った釣りを展開。

AM04:00頃、やりました、本日1匹目も40upを見事にバラシ。
なんじゃこりゃ。

でも1時間後、無事にキャッチ。

2015GW、八郎潟に遊ぶ③

その後は釣りをやめて、温泉へGo!
八郎潟釣行の楽しみの一つですね^^

AM11:00頃、釣り再開。

そしてもはや鉄板、40upを見事にバラシ。
ここまで来ると、半ば結果を予想していたので、
「ほらみろ!」
とかなんか一人で叫んでました(笑)
だいぶ危ない人になってます、ご近所の皆様すいませんでした。

バラシで終わるのは嫌なので、結構風も出てきた中、久しぶりにコンセントレーションを高めた結果、今回信頼度が急上昇したポイントで3度目のゲット!

2015GW、八郎潟に遊ぶ③

時間も12:30くらいで、まぁ終わり良ければ全て良し!
とか思って、ついつい釣りを続けたところ、まさかのヒットからの必殺のバラシ!

思わず
「だぁぁあああ!」
とか一人で叫んでしまい、だいぶ危ない人でご近所の皆様すいませんでした。

そしてそこで仕方なく納竿。
これでケチがついたのか、15:30の飛行機の搭乗手続きにまさかの間に合わないという事象が発生(笑)
チェックイン端末君、1分くらい大目に見てくれたまへよ・・・。

で、次の便が19:30だったので、秋田県でまさかの一人カラオケに行く事態に(笑)
でもなんか歌ってたら色々楽しくなってきて、結果、今回は楽しい釣りでした!

ちなみに。
帰宅翌日、バラシ連発したイグニス君をメンテしようとしたんですが、何か少し違和感を感じます。

2015GW、八郎潟に遊ぶ③

おやぁ?こんなにローターとの隙間あったっけ?

2015GW、八郎潟に遊ぶ③

うん、完全にローター君がパカパカしてるね(笑)
なんで気づかない自分。。

2015GW、八郎潟に遊ぶ③

はい、治りました。
バラシ連発したのがこれのせいかはわかりませんが、皆さん、ローターパカパカしてるのくらい、巻いてる時に気づきましょうね(笑)

ちなみに、14イグニスも使ってますが、08イグニスのが好き。
え?どうでもいいですか?^^



同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
2015GW、八郎潟に遊ぶ②
2015GW、八郎潟に遊ぶ①
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ②
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ①
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 2015GW、八郎潟に遊ぶ② (2015-05-07 18:00)
 2015GW、八郎潟に遊ぶ① (2015-05-06 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④ (2013-09-12 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③ (2013-09-11 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ② (2013-09-10 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ① (2013-09-09 18:00)
Posted by hagemaru at 18:00│Comments(0)八郎潟
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW、八郎潟に遊ぶ③
    コメント(0)