ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月12日

2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④

最終日。

今日もトップから開始、カラーリングだけ微妙に変更してみる。
が、しばらくバイトがない。
カラーのせいなのか、さらに進んだ減水のせいなのか、迷い始めた頃ヒット。

しかし、バレる。。
40前半って感じでした、ちょっとサイズが下がってる・・?
貴重なバイトだったのに・・・と思っていたら、幸いにしてすぐに次のバイトを得る。

2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④

43cm。
やっぱり若干回ってるサイズが下がったのかな。

少しずつ移動しながらキャストすると再び遠投の沖でヒット。

2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④

44cm。
やっぱりある程度波動を抑えたルアーの方がバイトが続きますね。

後は前と同じパターンで。

2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④

釣られ後が半端ないこの子の名誉のために、右向き撮影で。
そうです、初日に釣ったのと同じ子がまた釣れてきましたニコニコ
少しは学習しましょうね。

今日は午前中のみ、これにて終了。

真夏のトップゲームとはいかないけれど、普通のトップゲームは楽しんだ感じでしょうか。
年々釣れなくなっている八郎潟、今回もあまり芳しい成績ではありませんでした。
一度釣った後に魚がストックされるまでの時間もすごく長くなっている感じがします。

季節の変わり目だから一時的にイマイチなのかもしれませんが、全体的に感じるのは、魚の個体数が減っているのでは、という根本的なことです。
いい魚を1匹釣ることすらかなり難しくなってきているかもしれません。

正直なところ、だんだんと釣りが面白くなくなってきているので、恒例の八郎潟遠征も見直す時期に来ているかもしれません。
とりあえず来年、状況を見て決めようかなと思います。
面白い八郎潟よもう一度、復活してくれたら嬉しいな。



同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
2015GW、八郎潟に遊ぶ③
2015GW、八郎潟に遊ぶ②
2015GW、八郎潟に遊ぶ①
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ②
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ①
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 2015GW、八郎潟に遊ぶ③ (2015-05-08 18:00)
 2015GW、八郎潟に遊ぶ② (2015-05-07 18:00)
 2015GW、八郎潟に遊ぶ① (2015-05-06 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③ (2013-09-11 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ② (2013-09-10 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ① (2013-09-09 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④
    コメント(0)