ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月08日

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

最終日。

AM04:00、星が綺麗。
雲一つない完全なる好天、これは午後のトップに期待だ!

朝一は、初日の教訓を活かして、暗くてもバイトしやすいように、
バイトポイントをでかくするべく、表層ビッグベイトをチョイス。

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

OK、44cm。
朝から遊んでくれますね~。
続いて底物に移行。

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

再び44cm。

リップラップで47、8のカイデー君をばらした後・・・

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

43cm。
ちょっぴり小さく感じる。

次は河川のジグ打ち。
スイムぎみのアクションに悶絶バイト!

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

45cm。
ホンガリングっぽい感じで・・・

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

目視35cm。
続いてテンションあがるゴージャスカバーにて、狙い通りの嬉しい一匹。

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

44cm。
スーパープロポーション。
至近距離戦楽し過ぎニコニコ

移動、通りすがりの水路にて。

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

42cm。
時期的にだいぶ終わり近しな雰囲気、その後35cm追加。

夕方まで時間があるので、温泉へまっしぐらダッシュ
夕方どこでやろうかなと考えた結果、以前真夏にベイトがお祭り騒ぎだったエリアを選択。
さて今回はベイトいるかな・・・?
・・・・いないね(笑)
当然ながら、人も一人もおりません。

でも、ここで合ってる気がしていたのでしばらく待っていると、
徐々にベイトが集まってきて・・・・・
きました、そこかしこで発生するスーパーボイル!!

すかさずトップで狙い撃ち!

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

42cm。

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

41cm。

ってここでもうボイルが急速に収束~、短いよ~汗
ほんとは写真なんか撮ってる場合じゃないんです。

でも、なんかすごいテンションあがりましたよ、
やっぱり真夏はこうでなくちゃ!

最後はなんだか恍惚の表情の1本で締めました。

2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③

スーパーボイルのうはうは祭りとはいかなかったですが、
思い描いていた真夏のボイルのトップ祭りが堪能できて満足でした。

毎度ありがとう八郎潟バス君、まったくしびれますな。



同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
2015GW、八郎潟に遊ぶ③
2015GW、八郎潟に遊ぶ②
2015GW、八郎潟に遊ぶ①
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③
2013夏休み、八郎潟に遊ぶ②
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 2015GW、八郎潟に遊ぶ③ (2015-05-08 18:00)
 2015GW、八郎潟に遊ぶ② (2015-05-07 18:00)
 2015GW、八郎潟に遊ぶ① (2015-05-06 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ④ (2013-09-12 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ③ (2013-09-11 18:00)
 2013夏休み、八郎潟に遊ぶ② (2013-09-10 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011夏休み、八郎潟に遊ぶ③
    コメント(0)